ダニエル/悪魔の赤ちゃん
















































ダニエル/悪魔の赤ちゃん

It's Alive
監督
ジョセフ・ラスナック
脚本
ラリー・コーエン
ポール・スポーシー
ジェームズ・ポートルース
原案
ラリー・コーエン
製作
モシュ・ディアマント
ロバート・カッツ
マーク・トベロフ
製作総指揮
マーク・ダモン
J・トッド・ハリス
音楽
ニコラス・パイク
配給
日本の旗 リベロ=AMGエンタテインメント
公開
アメリカ合衆国の旗 劇場未公開
日本の旗 2009年5月23日
上映時間
83分
製作国
英語
テンプレートを表示

『ダニエル/悪魔の赤ちゃん』(It's Alive)は2008年製作のホラー映画。74年製作の『悪魔の赤ちゃん』のリメイク。




目次






  • 1 概要


  • 2 ストーリー


  • 3 キャスト


    • 3.1 日本語吹き替え




  • 4 脚注


  • 5 外部リンク





概要


ドイツ出身で99年製作のSFサスペンス『13F』のジョセフ・ラスナックが監督を務め、フォークグループ、ママス&パパスのジョン・フィリップスの娘であるビジュー・フィリップスが主人公である母親レノアを演じる。


社会的批判要素の強い描写が目立った74年のオリジナルとは異なり、母親レノアの視点により赤ちゃんの邪悪な本能や、献身的な愛を注ぎながらも、わが子の暴走に恐れを抱き、葛藤し苦悩する姿が描かれている。


この映画はアメリカ合衆国ではオリジナルビデオとして発売されたが、日本ではリベロ=AMGエンタテインメント配給のもと、劇場で上映された。また、日本国外では、フィリピンでも2009年8月に劇場公開された[1]



ストーリー


大学院生のレノアは出産のために、恋人である建築家のフランクと彼の弟クリスの暮らすアメリカ中西部の町はずれにある家に向かう。そして、その夜レノアは突然に異常な痛みに襲われ、病院に運ばれるが、驚くべきことに、胎児は前回の検診から2倍の大きさに成長したために、母体の安全を考え、帝王切開を行うことになるが、医師が赤ちゃんを取り出しへその緒を切った途端に分娩室に閃光とともに鋭い叫び声が響く。
その後、病院スタッフが分娩室を覗くと、医師や看護婦の無残な死体が床に転がり、生き残ったのはレノアと彼女の赤ちゃんだけだった。


退院後、その赤ちゃんはダニエルと名付けられ、レノアは彼を愛した。だが、ダニエルが生まれてからというものの、小動物や鳥の死骸が彼女たちの家に散乱するようになる。レノアはフランクに相談するものの、取り合ってもらえなかった。それからしてレノアはダニエルが野兎を食べているところを発見した。彼女はそれを咎めるでもなく、彼に対いて優しく接した。


そしてある日、病院での事件を捜査していた警察は、レノアに精神科医・ボールドウィン博士のカウンセリングを受けさせることにした。



キャスト



  • レノア:ビジュー・フィリップス

  • フランク:ジェームズ・マーレイ

  • クリス:ラファエル・コールマン

  • パーキンス警部:オーウェン・ティール

  • ボールドウィン博士:ジャック・エリス

  • マーニー:タイ・グレイザー

  • ペリー:アーキー・リース



日本語吹き替え



  • レノア:桑島法子

  • フランク:土田大



  • 字幕翻訳:堤洋子

  • 吹替翻訳:亀井玲子



脚注





  1. ^ “Red Band Trailer Debut for ‘It’s Alive’ Remake! | | Bloody DisgustingBloody Disgusting”. Bloody-disgusting.com. 2012年7月17日閲覧。




外部リンク




  • It's Alive - インターネット・ムービー・データベース(英語)


  • ダニエル/悪魔の赤ちゃん - allcinema


  • ダニエル/悪魔の赤ちゃん - KINENOTE


  • ダニエル/悪魔の赤ちゃん - Rotten Tomatoes(英語)




Popular posts from this blog

濃尾地震

How to rewrite equation of hyperbola in standard form

No ethernet ip address in my vocore2