日経MJ




















































日経MJ
Nikkei Marketing Journal
種類
隔日刊紙
サイズ
ブランケット判



事業者
株式会社日本経済新聞社
本社
東京都千代田区大手町1-3-7
大阪府大阪市中央区大手前1-1-1
代表者
喜多恒雄
創刊
1971年5月1日
前身
日経流通新聞(1971年 - 2001年)
言語
日本語
価格
1部 170円
月極 2,097円
発行数
252,014部(2012年1 - 6月平均)
ウェブサイト
http://www.nikkei.co.jp/mj/
テンプレートを表示

日経MJ』(にっけいエムジェイ、Nikkei Marketing Journal)は、日本経済新聞社が発行している消費と流通、マーケティング情報に特化した専門紙。



概要


1971年5月1日に『日経流通新聞』として創刊。2001年4月の創刊30周年を機に『日経MJ』に名称を変更。火・木・土曜発行だったのを2004年10月から月・水・金曜日発行(朝刊のみ)に変更した。月曜が休刊日にあたる場合は、日曜日に発行。


一番の目玉は1面で、内容は流通業界の主要ニュースでなく「日経ヒット商品番付」をはじめとした特集記事。新たな取り組み・トレンドを紹介し、その取り組み事例やメリット・デメリットなどを取り上げる。


テレビ東京の『ワールドビジネスサテライト』にて、MJが企画協力する特集コーナー「MJ WAVE」を放送している。



関連項目


  • ヒット商品番付


外部リンク



  • Nikkei Marketing Journal - 公式サイト(2014年10月3日の更新をもって終了)





Popular posts from this blog

濃尾地震

How to rewrite equation of hyperbola in standard form

No ethernet ip address in my vocore2